2012年09月11日

片付けてみる。

私は小さな頃から、片付けが苦手。

頭は良かったものの、片付けができず、呆れられていた。

今回の主治医に、

私は片付けが下手で親は、怠けてるとおこられるんですが、真剣に取り組んでも片付かない旨を
訴えてみた。

すると

空間的思考が苦手な人に片付け下手が多いんです。

と言われた。

なんだか妙に納得。

最近カフェインを抑えているから、おいしい珈琲がのみたいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 19:21| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認知行動療法も今日で終わり。通院日

今日は週1の通院日。
診察の前に2時間認知行動療法を学んでいた。
今日それが最後の日。

考え方を変えるという練習。

少しは役にたっただろうか。

今日行きも帰りもそこら辺歩いてる人皆、何を考えて生きてるのか、歩いてるのか気になった。

ま、忙しそうな人が殆どで前向いて急ぎ足が多いけど。

記録としては、やはり入院中悩んでいた抗うつ剤をつかうことになった。

躁転しないよう、これだけは主治医もいっていたけど、最近あまりにウツが長く、躁を味わって
いないので注意しておかないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 18:18| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

入院して薬がかわった。というか、病院がかわった。

今通院している病院は家からそんなに遠くない。
でも病院名を誤ってすべらせると、アウト。の有名な精神科です。
なので息子に絶対覚えさせないでおかないと。

今私はデパケンをやめ、念願のリーマスをメインに頑張っています。
最初は(今もだけど)吐き気がでてきつかったのですが、入院中はやることもないし、
横になってるか、お話するかだから、少しずつ慣れていった。って感じです。

抗うつ剤は今服用していませんが、やはりつかわないとダメみたい。
明日主治医に相談してみます。

今日は雨・・・w息子は保育園で1人。気分が落ちるから何かしようと、
とりあえずBlogかいてみた次第です。
そうそう因みに今
『認知行動療法』なるものを受けています。入院中からで明日で最後なので頑張ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 12:14| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

