2011年12月01日

ザ・休養中

私と同じく、息子も一緒に発熱し、二人で今日は1歩も外に出らず休養。

作りおきのジンジャーシロップでとにかく身体を温め、抗生物質が効いたのか、昨日よりかなりまし。

土曜は親友の結婚式。どうしても行きたい。

行かないと、なんだかウツになりそう。(自分の行動範囲が狭すぎるせいがして)

元会社の同期だから、皆私がうつできつい時もよく知ってくれていて、最近膠原病がわかった事も話しているから精神的に楽なメンバー。

姉は横浜へと帰ったが、ほぼ毎日友達と会ったり遅くまで飲んで帰ってくる姿をみると、これが普通の健康な32才の姿だ。と改めて実感じた。

私だって、もう少し動けるようになりたい。30才。まだ人生はこれからなのだから!!!←気合入れ

全国的に寒波のようですね。皆様、暖かくしてお過ごしくださいー


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 23:23| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

体重が増加(∀`*ゞ)エヘヘと食

以前体重が5キロ減ったと書きましたが、あれから栄養を考えた食生活を意識して食事を抜いたりせず
『食べる』ことを心がけてました。

頬のこけがよくなったかな?と思い、先程体重計に乗ると、2キロUP!

とりあえず、痛々しい感じから脱出してホッとしました。


食事で気をつけている事は、旬のものを食べる!!
旬のものって栄養価が高い!って気がして(^_^;)自己満足ですが自分なりに考えてます。

そして私はかなりの生姜マニアでもあるので、身体の温めにもなるし、ラッキー♪と、料理にも飲み物にも欠かさず生姜を・・・家族は私のマニアっぷりにびっくりしてますが、いつも長崎産の新しょうがを八百屋で大量にストックして、きれいに洗い、皮もむかず、小分けにして冷凍保存しています。
新しょうがは本当にキレイで皮をむかず使ってます〜(新しょうがは皮をむかないほうが栄養価が高いと聞いた気がしたのですが本当なのか。。。←私はかなり適当。)

今日は昼過ぎから病院なので、今から春菊を茹でて、お蕎麦と、ネギ、ポイントに柚子胡椒を入れて食べまーす(●^o^●)勿論、生姜も剃って、春菊と一緒にいただきます・・・笑

柚子胡椒って、九州の特産なんでしょうか・・・お蕎麦に少し入れて食べるとかなり美味しいんです!私は半分くらいお蕎麦を食べてから投入して味の変化を楽しんでます。後、私はモツ鍋にも入れたりします〜(どんな紹介かわからなくなりました。)

でも、意識して『食べる』とこは大切だな。と最近感じます。便通もよくなりました。
少しでも体調をよくしたいので、自分ができることはやっていきたいですね。

因みに、昨晩、ジンジャーシロップたるものを作ってみたので(初挑戦)病院帰りに炭酸水を買ってきて、今日夜にでも手作りジンジャエールを飲んでみよう!と思います 笑
父と母にも飲ませてあげよう(∩´∀`)∩ワーイ←嫌がる?

では、躁うつのS主治医の所にいって、転医先の病院の相談をしてきますね。


宜しくお願いします(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


posted by シトリン56 at 11:49| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

