2012年01月01日

元旦。いとこ達家族に囲まれ…心が痛む

父の実家へ。
いとこ達も皆集まる。
総勢21名…

いとこは子供が二人〜三人居て、その中に息子が混じって遊んでると、息子が明らかに遠慮してるのが解った。

こう、きょうだいの絆というものがあり、、なにか喧嘩(皆まだ小さい) があるとお兄ちゃんやお姉ちゃんが下の子を慰める。

息子はそんな光景をちょっと冷静に見てたなぁ。

…(T0T)

ごめんよ。

父の実家へ行くのも結構気疲れ。。

明日は息子とゆっくりしよう〜♪

宜しくです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 23:23| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

姉の帰省とストレス

姉が帰省してから、自分でもわかっていましたが、明らかに姉に気を遣っていました。

姉はとても芯が強く、自分の考えをしっかりともっています。しかし機嫌が悪い時、きつい時など、家族の前や職場でも表に出すタイプです。

私からすると、どうも苦手なタイプで・・・(^_^;)

今朝からずっと子宮のあたりが痛くて、久しぶりに蕁麻疹がでました。

うぅ、、姉から言われる私へのアドバス?がとても胸に刺さる日々。

申し訳ないが、早く横浜へ戻ってくれないか・・・

今日、母が休みで姉と3人で出かけようと言っていましたが私は体調が悪くパスしました。

一人が落ち着く〜

息子の迎えまでゆっくりしておきます。

蕁麻疹はまだ消えず、困ってます。。

姉妹でも住む環境や、生き方、性格、考え方があまりに違うので共通点がなく、、寂しい限りです。


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 14:37| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

和解できました〜

母と気まずかった最近。

今日なんとなく和解できたきがします。

母も私もお互いに思いやりの気持ちで接する関係に戻った。という感じです(うまく言えませんが・・・)

今日新しい病院に行く予定でしたが息子が風邪をひき、病院へ連れていったのでいけませんでした。

咳と鼻水が酷く、熱は出ていませんが用心、用心。

明日息子の調子がよければ行きたいと思います!

新患が水・木・金の午前中のみなので明日か明後日には行きたいなぁ。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 18:21| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

馬があわない母と娘。

私の両親はとてもよくしてくれると思う。

それは充分解っていいるのだが・・・

私と母はどうも昔から馬があわない(;´д`)トホホ…

何故ならば

母はきちんとし過ぎているから

母の性格を表すならば

洗濯は必ず朝、干さなければならない。
洗い物もすぐ洗わなければ気が済まない。(食器洗浄機を薦めると、手で洗わないと納得できないと言う)
休みの日は(仕事をしているので)必ず予定が入っている。
極めつけの口癖が「◯◯しないといけない。」←これは嫌なことだけじゃなくすべてにおいてこう表現する


私からするととても母は目まぐるしい。

私といえば

きつかったら洗濯は夜回して、部屋に干す。
洗い物も申し訳ないが結婚当時買った食器洗浄機におまかせ。
きつければ家でゴロンとするのが好き。
マイペース


うつの時は私と母の仲は必ず険悪になる。

私が横になっていると、横で、ここも散らかっている、コップも洗ってない。とブツブツ文句を言い、それが段々苦痛となり私もキーヽ(`Д´#)ノ となる。

姉と母はとても似ているので、2人して私のズボラさをけなすのだが私は私も道をゆく。


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村





posted by シトリン56 at 10:54| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

違う涙ポロポロ( ;∀;)

昨日の夕方、私の大好きだった祖母の一番下の弟(トキオおじちゃん)が亡くなったと連絡が入りました。
ちょうど実家で甘い蜜を吸っていた私がその連絡を受けました。

祖母は7人兄弟の唯一の女の子だったそうで、亡くなったトキオおじちゃんはバツイチで長く独身だったから、昔から祖母の家によく来ていた(現在私と息子が暮らしている家です)仲良し兄妹でした。

祖母がなくなる時もそれはよく病院にきては話かけていました。

あのトキオおじちゃんが亡くなった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

急いで母の仕事場に連絡し、母も電話越しに声を詰まらせていました。

昨晩お通夜が終わり、そして今日お葬式です。

おじちゃんはこれからきっと、天国で祖母とまた仲良く話をするんだと思います。

私は残念ながら今の体調があるのでおじちゃんの顔をみるとポロポロが止まらなくなりそうで留守番しています。

大好きな人がいなくなるのは、どうしようもないけれど、耐えれませんね。

今年の夏、ちょうど祖母の1周忌だったので、今私が住んでいる祖母の家で息子と一緒に、シシトウとみょうがをつんだのが最後となりました。

今住んでる私の家(祖母の家であり母の実家)は色んな思い出がつまった家です。


宜しくお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村



posted by シトリン56 at 12:45| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

