2011年12月29日

息子の散髪いかねばならぬ。。

息子、ずっと散髪していないーーー

こりゃまずい。

正月、父の実家にいく。

行っとかないと、うるさい・・・・

だから田舎は面倒なのだーーーー

チャリに乗りすぎて、関節が痛い。。。。

うーん。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 13:49| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

3歳児。

今日で今年度の保育園もend・・・

ということは、明日から息子と2人かぁ。

ちびっと寂しいなー

でも、息子がいるからある意味賑やかすぎていいのかな。

仲良しママさんにちょうどお迎えで会えて、ご挨拶していよいよ歳の瀬を感じましたー

ところで、3才児って男の子とかちょっと乱暴な子とかでてくる。

昨日お迎えにいった時、1人の先生はおトイレに子供たちを。

もう1人の先生はお迎えにくる保護者達の係。

で、子どもたちだけで教室で遊んでるんですが、1人の男の子が女の子に馬乗りになって叩いてる(゚д゚)

思わず

『◯◯君!!駄目よ。女の子、痛い、痛いだよ。』

と注意しちゃいました・・・

その男の子も息子の次に体格がいいので、女の子、ぐったりしてるし。。

ちょっと、先生方、危ない。注意しないと。

息子が他の子に怪我させたりとか、これからあるんだろな。。

気をつけて私も教育していかないと。

(もし何かあたっら母子家庭だから・・・とか言われたら嫌だし。)
偏見って、やっぱりあるんだと、世間にでて解ってきた私。

よく

「やっぱり片親は・・・」
て話を聞くことが多くなった。

母親がシングルの精神疾患持ちってバレたら、絶対息子に影響があるなぁ。。。


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

ラベル:偏見
posted by シトリン56 at 18:33| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

パジャマは見つかりませんでした。。

保育園で紛失したパジャマ。

結局見つからず、でした。

クラスのドアのお知らせ用ボードに詳しいパジャマの絵付きで先生が迷子情報を書いてくれていました。

・・・が3週間以上経ち、もう今更出てこないだろうということで、金曜の今日までで探すのを終わりにしました。先生はもう少し探しますと言われましたが、なんだかもう嫌になって今日まででいいです。と言いました。

1日しか使わなかったパジャマ・・・

どこにいってしまたのかーーー(;_;)



宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


posted by シトリン56 at 15:19| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

役員くじ引き( ´ー`)フゥー...

来月の半ばに息子の保育園の生活発表会があり、その後来年度の役員選出の保護者会があります。。

憂鬱な時期の到来です。。

私は到底、役員(月1の役員会と役員主催の年3回の行事)などできる状態ではないので去年は持病の為できない旨を書いて担任にお便りを渡しました。

今年も申し訳ないけれど、そうしようと思っています。

各クラスから役員は3名。

去年は1人のママが自ら役員を申し出てくださり、2名をくじ引きで決めました。

もし私なんぞが役員になってしまったら、ウツの時に役員会に出席もできないし、運動会の時も暑い中色々と動き回らないといけません。。迷惑をかけてしまうことが目にみえてます・・・

うーーー( ;∀;)

クラスのママさん達、ごめんなさい。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 23:54| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

非常識だと思いませんかヽ(`Д´)ノプンプン・・・?

保育園に通う息子。

先月からボタンかけの練習のために、前ボタンつきのパジャマをもっていってます。

すると2週間前、昼寝中にお漏らしをして持って帰ってきたんですが、下のズボンだけで上が入ってなかった。

なので次の日、迷子になってませんか?と先生にお便りをかいて探してもらってるんですが、未だでてきません。

保育園ではたまに、他の子の服が紛れてきて、私は洗濯をして翌々日にはすぐに先生に渡しています。

が、なかなか他の子の服を持たせない保護者もいるんです!!!!

この前もある子のズボンが行方不明になって1ヶ月後にやっと見つかりました。

これって、非常識じゃないですか?

まぁ、間違えてしまう先生にも問題はあるんですが、よく保護者で持ち物に名前を書いてなくて紛れ込んでしまうパターンもかなりあります。

夏も、息子のTシャツがなくなり結局出てきませんでした

2枚パジャマを買ってましたが、1枚紛失して今日仕方なく雨の中、買いにいきました。

担任の先生から毎日すみません・・・と言われるんですが、そんな事より保護者の方、しっかりクラスの扉のボードに注目して欲しい。

名前もしっかりと書いていたし、はやく発見されることを願います。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 20:32| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

