2011年12月14日

検査入院したいのだか。

以前から自己免疫性疾患の方で、2泊3日の検査入院を勧められていて、今月検査入院予定だったんですが、母が風邪でダウンして、日程があわなくなった・・・

今更ながら母子家庭でもし母親が入院とかなって、子どもが小さくて、誰も子どもを見てくれる人が居ない場合、どれだけ大変なんだろう。

話はそれるが、フィギュアの浅田真央さんのお母様が亡くなられて、真央ちゃんの昔からのファンの私は号泣した。きっとデパケンを減薬してるから感情が高ぶっているんだとも思う。

母が、別に本人が亡くなったわけじゃないのに。

と言ったけれど、真央ちゃんは今までお母さんと一心同体で頑張ってきたんだ!
最近、真央ちゃんは不調が続いていたから、不調から抜け出して、これから・・・って時で、活躍をお母さんに見せられなくてどんなに悔しかったかと思うと泣けてきた私。

フィギアの世界で10代から日の丸背負って戦ってる真央ちゃん。いつもお母様の存在が陰にあった。
もし私ならば親に自分の活躍を見てもらいたい。それが日頃の恩返しになる。って思ってしまうから。

これからも頑張って欲しい。

私も、母の仕事に日程にあわせて、早く入院して、来年3月までに少しでも体調をよくしたい。

少しでも収入を得て、両親に迷惑をかけたくないから。

躁うつの病院で大きなツリーに願い事をかける金の星の紙があったから、

少しでも健康な身体にしてください。

と書いた。。

段々と寒さが厳しくなるに伴い、全身の関節がかなり痛み出した。
昨日はどうにもならず、横になって、息子の送迎の自転車がもう限界・・・と感じてしまったけど、
今朝もなんとか自転車で送れ、一安心。。


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 09:04| Comment(2) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

難病指定の医療費補助の制度についての情報です

躁うつカテゴリーに三毛ニャンさまという方がいらっしゃいます。いつも躁うつのカテゴリーで福祉などの情報も提供してくださっている方です♪

私は自己免疫性疾患の診断が9月に下ったばかりで、難病指定の医療費補助の制度があることを知らず、三毛ニャンさんから教えていただきました。

もし膠原病のカテゴリーの方で、補助制度を利用されていない方がいらっしゃましたら、ぜひリンクを御覧ください。
当てはまる病名がありましたらリンクが役にたつと思います。三毛ニャンさまから情報をいただきましたので、下記を御覧ください(●^o^●)↓


自己免疫性疾患のうちこれらの病気が、国から治療費の補助がでます。
自己免疫性疾患なのに、他の場所、例えば「血液」に含まれている病気もあるので、上下にスクロールして、探してみてください。

また、自分の病名のところをクリックしてもらうと、素人にも分かりやすく病気を説明してくれています。

ご自身の病気が、医療費などの補助の対象となる場合、申し込み方法は
こちらへ、お問い合わせください。

以上、難病情報センターホームページからの、抜粋でした。

私は3つ当てはまる病名がのっていました。これから手続きをしようと思っています。
少しでも役に立てればという三毛ニャンさまからの情報でした。

寒い日が続いていますね。私は夕方にはもう関節が痛んで息子を抱っこするのが辛いです…( ;∀;)


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
ラベル:福祉制度
posted by シトリン56 at 18:31| Comment(2) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

転医病院決定&紹介状ゲット♪

S主治医の元へいってきました。今まだ出先で携帯からです〜

主治医と相談し、転医先の病院を決めて、S主治医が紹介状を書いてくれましたー(涙)

これであのK先生の病院とバイバイできます。

ストレスが一つ減りました〜

宜しくです(^o^)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 15:46| Comment(0) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

転医を決意した(`´)

膠原病で通院しているK先生の病院を転医しようと決めましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もう、あそこの病院には行きたくない。

行くのがストレスに感じるのは意味が無い。早めに転医して、良い病院を探そう。

昨晩、知人情報とネットの口コミ等で2つ病院を絞りました。

あの病院は、、プライバシーがないんです!!!!!

愚痴をかきたいけれど、もう封印しました。

この病気はストレスも大きく左右する。のに、通院自体がストレスになっていては意味がないですよね。

明日、躁うつのS主治医の通院日なのでS主治医に相談してどちらの病院か決めて予約をしようと思います。(1つの候補はS主治医の居た大学病院なので)

転医を決めたら、気持ちが軽くなりましたー(●^o^●)

福岡は2日ぶりに晴天です。

先ほど、寝具を洗濯し、今ポカポカ陽気の元に干しています。

今朝、起きたときは気分が沈んでたんですが、少しずつ上昇しています。

手と足の痺れが気になるので明日病院を決めて予約を取りたいと思います。


宜しくお願いします(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 11:35| Comment(2) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

息子の検査結果(´ε`;)

今日は先週検査を受けていた検査結果を聞きに行く日。

外は雨・・・・足取りも気持ちも重ーく、、行って来ました。


私の診察後、息子の検査結果を渡されました。

『抗核抗体の反応あり( ´゚д゚`)』

覚悟はできていたけど、やっぱり私の遺伝を受け継いでました。

今回息子が出ていたのがエリテマトーデスのみ。

3歳の息子、薬治療と、明日から私同様、必ずUVケアをしっかりしていくこととなりました。

だいだいは女性に多いこの病気、男性だと若いうちから(30代)の脱毛も症状にあげられるそうです。。。。

まだ3歳ということで、半年に1度の検査をこれからも続けて(今回出なかった症状も出てくる為)いくこととなりました。

私は、足が常に痺れたかんかくと強張りが強いので今日また薬が追加に。

自分だけならいいのに、息子も段々と症状がでてくるのかと思うと悔やみ切れない気がして帰りの車で泣きました。

最近息子も私が何かしらの病気を抱えていることが解ってきたらしく、今日も病院?どこが痛いの?
大丈夫ママ?と心配してくれます。

本当は元気なママでいたいのに、そうあれない自分が今日はとても悔しく、悲しく、そしてこれからの息子の事を考えると、涙がとまりません。

明日からしっかり息子のUVケアをして、薬を飲ませ、私ができる事に最善をつくそう。
今日は沢山泣いて明日からまた少しでも前向きに過ごしていきたいと思います。

宜しくお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村





posted by シトリン56 at 00:36| Comment(0) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

