2012年01月10日

最低な母・・・

ウツがまだ抜けず、息子の保育園への送りがどうしても無理でした。。

保育園に

「休ませます」

の電話。。

仕方ない。

明日は頑張らねば。

負けるな。自分。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 13:12| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ウツだと代謝が悪い&初詣

ウツになると、顔色がめっきり悪くなる。

代謝が落ちてるんだと思います。

いまけに、今乾燥時期だから、乾燥して肌荒れ・・・最悪。

肌がトラブルと一気にテンションもガタ落ちですよね。

今日、勇気出して外出。天満宮へ。

でもあまりに血色も悪いし、肌荒れで化粧ノリも最悪で行く気がそこを尽きかけてた時、

まま、外みてごらん。太陽がきれいだよ。

の息子の一言で腰をあげた。

外に出たら、身体がなんだか生き返ったような、喜んでるきかした。

で、夜はお肌のお手入れをセカセカと笑

やっぱり女として身だしなみはね♪

気がついたら、昭和56年の女は数えで前厄だそうだ。

およよ。

健康じゃなく、厄よけのおまもりを。

120108_164851.jpg

2月に厄払いがあるのでいってみようかな。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 00:01| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

クレヨン祭り。゚(゚´Д`゚)゚。

ウツで過眠、過眠・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

本当は1日寝てたいが、息子が3歳。

危なくて目が離させないーーー

今日、一瞬うつらうつら。。となって

はっと目が覚めると・・・

テーブルの上がクレヨン祭り。゚(゚´Д`゚)゚。

ゴシゴシこすりながら、自分が悪い。と反省です。


宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 21:03| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ラミクタール見送り&診察室で(´;ω;`)ポロ。

ウツウツさんが酷く、今日からデパケン→ラミクタールへ変更予定が次回まで様子見に。

体調が悪い時は避けよう。という決断。

後、このウツはどこからきたか・・・という分析を。

やはり1番効いたのは、お正月に幸せそうないとこ達家族の囲まれて、ポツンとした気分に
なったことが大きいように思う。。

36歳で3人目を産むいとこも、身体がきついーといっていたけど、幸せ一杯だった。。

やはり、周りが旦那さんや奥さんと仲良くする姿をみて、急に心が寂しくなった。。

あまり今まで人と自分を比較等しなかったけど、今年のお正月がガツン!と響いたようです。

やはりお正月明けは体調を崩す人が多いそうです。

年末年始と、人に会う機会が多せいもあって、気が付かないうちに、気疲れや何かしら影響を受けやすい。

病院で色んな話をしていると久しぶりに涙がポロっと出て慌ててぬぐいました。。

今、過眠が酷いのですが、疲れで身体が睡眠を欲していると思います。


行きたくなかったけど、通院してよかった。と思いました。

単純。。かな。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 17:45| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家事や育児だって立派な仕事だよ(ノ゚O゚)ノ

正月、帰省した大学生の弟に

「働かないとやばくない?」

と言われショック。

両親からも

「せめて週3でも働けたらねぇ」

と言われショック。

今うつだから軽く流せないせいもあるけど、自分では病気抱えて、家事や育児頑張ってるんだけどなぁ。

育児だってどんなに心身ともに弱ってても息子を蔑ろにできない。
うまく機能しない頭でなんとかお世話する。
そしてお風呂や食事だって欠かさずしないといけない。逃げれない。

でも家族の誰もが、家事や育児は当たり前と思ってる。

ふん。

と一人すねているが、うつうつが酷くて、、今すっぴん&マスク電車に。今日は通院日。化粧する意欲もなく、ただ電車に揺られてる。。

いってきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 13:22| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

