2012年08月11日

入院1ヶ月半経過

入院してます。
今日は外泊(●^o^●)

入院前、希死概念が頭を支配してました。
泣いて暮らしてましたが、病院も転医し、薬もかわり頑張ってます。

posted by シトリン56 at 11:26| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

母、限界。。

ラミクタール6日目。

まだ夕方のみの処方なので、食後薬を服用して、30分くらいで吐き気が始まります。

吐くことはありませんが、食後からの行動がきついです。息子と一緒にお風呂に入るのも、一苦労。
食器を洗うのも一苦労。。

朝は吐き気で最近6時には目が覚めます。

今実家でお世話になっていますが、両親(特に母)が息子のお世話に疲れ果て(仕事をしながら)

もう一緒に暮らす自信がない。

と一昨日言われ、洗濯と食器洗いは私が必ずすると約束しました。

母も相当ストレスが溜まっています。

この2ヶ月、私も入院したりほぼ寝たきり状態で母は大変でした。父も透析をしながら働き、夜はぐったりなので、母しか頼れません。

早く私が元気になって2人で暮らるようにしないと!!

今朝息子の病院へ行き、登校許可が出たので、今日から保育園再開です^^
これには救われました。
これで私も家の事を出来るだけして母の疲れをとってあげないと・・・涙

もし母が倒れでもしたら・・・(元々更年期が酷かったので最近また涙もろくなってます)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 14:30| Comment(2) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

まだ完治ならず・・・息子おたふく風邪。

先週の日曜からおたふく風邪の息子・・・

家では元気でもう痛がることもなく、固いものも食べていたので今日から保育園OKだと
朝一から病院へ。

・・・が、まだ頬横にグリグリのしこりがあって、明後日まで様子をみてください。

でした。

はぁ、今日は久しぶりにゆっくり寝れる。と思っていたけど、今日、明日までお世話頑張ります。

ラミクタールはまだ夕方1錠スタートなので、食後飲むと吐き気が酷く、今は食欲低下が1番の副作用
です。

来週の通院までこのまま様子をみます。

息子が早く完治しましように。

水疱瘡の予防接種は受けさせよう。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 10:39| Comment(2) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ラミクタール二日目

デパケンからラミクタールにかわって、食欲が落ちました。

デパケンの時はお腹が空いてないけど食べないと落ち着かないような気がして、特に操の時は夜中も目がギラギラして眠れないので過食傾向がありそれも嫌でラミクタールを希望していました。
抜け毛はまだわかりませんが、デパケンのは私は抜け毛が酷くて髪はバッサバサになり、落ち込みました。

今日も吐き気が強いので三食、少しずつ食べました。
でも喉越しのよいアイスクリームは食べやすかったので小さなアイスを食べました。

酷い副作用もないので、このままが続けばと思います。

また息子がおたふく風邪で一週間保育園を休んでいたので、看病でクタクタです。月曜病院のOKがでたら登校させたいとおもいます。

(私は働いていませんが病傷扱いで息子を1才から保育園に預けています。)

まだ頭の回転が鈍く支離滅裂ですが、少しずつ前向きになってるのは確かです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


posted by シトリン56 at 22:11| Comment(2) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ラミクタール1日目 感想・副作用

まずは夜1錠から始まったラミクタール。

食後、飲んで吐き気と、左耳の後ろが痛い。
リンパでも腫れてる??と心配になりましたが、湿疹などは出ていません。

どうか、効いてくれー

デパケンに比べるとかなーり小さな錠剤・・・w


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 21:52| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

