2012年09月12日

昨日から飲み始めたパキシルCR錠

昨日から久しぶりの抗うつ剤を飲み始めた(入院中はなしだった)

やはり、外の世界に出ると必要になってくる。

効果なんてまだ全然だけど、少し気分があがればいい。

かれこれ、もう9ヶ月、うつかな。

今はフラットに近づいてきたウツがでている。

今の主治医ははじめて年下。
なんと、29歳。ま、とてもいい大学をでられたぼっちゃんかと最初は思っていたけど、
何でも話せるから有難い。

しかも診察1時間も話を聞いてくれる。
というか、話し合いになる。一方的に薬を決めたり、説明なく変更したりしない所がいい。

おもしろいのが、昼12時から1時まで昼休みなのに、お昼をたべないからって、その1時間まるまる
私に費やしてくれてるんだな〜

とにかく様子をみよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

posted by シトリン56 at 09:32| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

認知行動療法も今日で終わり。通院日

今日は週1の通院日。
診察の前に2時間認知行動療法を学んでいた。
今日それが最後の日。

考え方を変えるという練習。

少しは役にたっただろうか。

今日行きも帰りもそこら辺歩いてる人皆、何を考えて生きてるのか、歩いてるのか気になった。

ま、忙しそうな人が殆どで前向いて急ぎ足が多いけど。

記録としては、やはり入院中悩んでいた抗うつ剤をつかうことになった。

躁転しないよう、これだけは主治医もいっていたけど、最近あまりにウツが長く、躁を味わって
いないので注意しておかないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 18:18| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

入院して薬がかわった。というか、病院がかわった。

今通院している病院は家からそんなに遠くない。
でも病院名を誤ってすべらせると、アウト。の有名な精神科です。
なので息子に絶対覚えさせないでおかないと。

今私はデパケンをやめ、念願のリーマスをメインに頑張っています。
最初は(今もだけど)吐き気がでてきつかったのですが、入院中はやることもないし、
横になってるか、お話するかだから、少しずつ慣れていった。って感じです。

抗うつ剤は今服用していませんが、やはりつかわないとダメみたい。
明日主治医に相談してみます。

今日は雨・・・w息子は保育園で1人。気分が落ちるから何かしようと、
とりあえずBlogかいてみた次第です。
そうそう因みに今
『認知行動療法』なるものを受けています。入院中からで明日で最後なので頑張ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 12:14| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

生きる意味を知りたい

いつの頃か、生きる意味を見失って、ただ、空気すって、ほんの僅かなご飯を無理やり食べさせられ、
うつのどん底にいました。

入院する前は◯ぬ場所をさがしてましたが、退院して、たまにチラつく程度ですが、今は生きる意味を知りたい。と思うようになりました。

世の中に居る向上心が強くて、希死概念のかけらもない人達をみていると不思議に思う時点で私は双極性障害なんだろうけど。

これからの人生を考えうるだけで不安でいっぱい。
息子を育てていけるかが一番の不安

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 19:13| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

退院 週1通院しながら治療

2ヶ月半の入院。

今はやっと家に帰れるという気持ちとやらなければならないきついことが発生したので、、
とりかかるしかない。

双極性障害U型。

因みに退院してすぐ息子3歳の運動会でした。

疲れて、爆睡してしまいました。

すこしずつ、元の生活に慣れていこう。

落ち着くまでは週1の通院です。

宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
宜しくお願いします(∩´∀`)∩↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/6np1ptafs0ig
posted by シトリン56 at 21:46| Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

