2012年04月06日

4日通院。まだ湿疹残る。

4日に通院。
調子がよかった時期は1ヶ月1回の通院だったのが、コロコロと体調を崩し、半月置き、2週間置き、
そして毎週へ。。泣ける〜

今は皮フ科&精神科のW受診なので病院の中をいったりきたり。
でも私の通院している病院は総合病院なので電子カルテ1つで何科を受診しても精神科で服用している薬や主治医からの注意点などすぐ理解してもらえる点は有難い。説明がいらないし、眼科や皮フ科や産婦人科等受診した事があるけれど、精神疾患が故に、やたら先生達も優しい。(気がするだけかも)
そして主治医が予約もあわせてしてくれるので、助かる。。待ち時間がないように予約をきちんと手配してくれる。主治医と話てると気が楽になる。正に、癒し的存在です。

もう6年のお付き合いなので、薬の事も、色々と話しやすい。

4日、最初に皮フ科を受診。まだ湿疹が消えていないので飲み薬と塗り薬。
抜糸をしてもらいましたが、まだ傷が深いので暫くはシャワー生活。
血液検査は来週に見送りでした。

そして精神科の方は、湿疹が酷くて、ラミクタールを中止してから安定剤で凌いでいたけれど
気持ちがあまりに不安定になってきているのでジェイゾロフト&デパケンに戻り、湿疹が完治したら
今後の薬を考えることに。
昔試したリーマスに再トライしてみるか、後は別の薬も提案された(肝心の名前を忘れた・・・w)
のでこれからまた、立て直し。

焦るな、自分。
そして、落ちるな、自分。

最近息子も私の体調不良でそれが影響して不安定になってます。やっぱり伝わってしまいますね。
早く息子の為にもこの湿疹を完治させたいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村






posted by シトリン56 at 11:18| Comment(1) | ラミクタール副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。わたしもラミクタールを飲んで一週間で発疹がでました。今、治療中です。体全体と顔にできたのは、女性としてかなりへこみました。体を治す為の薬で、又、違う症状がでたのにも正直へこみました。でもあなたみたいに同じ思いで闘ってる人がいるのを知って心強くなりました。お互いゆっくりと治しましょうね。
Posted by なおりん at 2012年04月14日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。