2012年03月27日

入院しております

朝一、ラミクタールの副作用と思われるため病院へ。

顔は真っ赤にはれあがり、湿疹もぷつぷつしたものから段々大きくなり、それは悲惨…

両耳のリンパが痛く、熱も38度を超しが三日目でフラフラでした。

主治医にみせ急いで皮膚科へ移動し、受診、詳しい血液検査、 そして服をぬいで湿疹の写真をとらされました…(涙)

検査結果、おたふく風邪ではなくこれはやはり薬の副作用からリンパが腫れていることもわかり、酷い湿疹を1センチ程度メスで切り取られ、久しぶりに縫いました。

やはり副作用は出る人は酷い場合もあるんだと改めて実感。

今日は一日病院で今も湿疹が酷い為今晩は入院しております。

何かあればかけつけてもらえるし大丈夫。ただ、息子が寂しがってないか、悪さしてないか心配ですが、とりあえず副作用が完治しないとどうにもなりませんね。

ラミクタールに期待していたこともありちょっと泣けてきます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 21:47| Comment(0) | ラミクタール副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

内科受診。そして酷くなる湿疹

内科へいってきました。

すぐ看護婦さんが湿疹に気がついてくれ、高熱もありベッドで休ませてくれました。。
家をでる時より酷くなっており全身に湿疹が広がっていました

受診し、血液検査をし、おたふく風邪にかかっていることは確かでしたが、この湿疹はおたふく風邪からのものではないのでやはりラミクタールからの可能性があると(内科の先生も専門ではないので)いう見解で明日主治医にみせた方がよいと言われ、急いで病院から精神科に連絡を入れ明日朝、受診をすることになりました。

今また酷くなり顔は真っ赤で腫れ上がり悲惨です…

主治医が心配して、先程電話をくれましたが、もし今晩発作や異変があれば救急へいくようにいわれました。

明日、皮膚科でもみてくるよう手配して下さったので安心しました。先生いつもありがとう。と感謝。声が聞けて安心しました。

今鎮痛剤でおたふく風邪の痛みや熱はひいてますが後1時間したら薬がきれる時間なので鎮痛剤を飲んで横になります。

しかし、副作用はこわい。
皆さんのblogから事前に副作用の情報を得ていたので本当に助かりました。
感謝です。

湿疹を写メに残したので少し回復したらアップします。

早くおたふく風邪とこの湿疹がひきますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


posted by シトリン56 at 22:21| Comment(0) | ラミクタール副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラミクタールの副作用。湿疹が全身に。

3月16日より開始したラミクタールの副作用についてのメモ。

22日金曜より身体の怠さ頭痛。

23日怠さ増す

24日微熱と酷い頭痛と左耳のリンパが痛い。息子がおたふく風邪で完治したばかりだったので勝手にうつったと判断。病院へいきたかったけれど保育園の保護者会で内科いけず。

25日口をあけるのも痛いくらいリンパがはれ、熱がで、怠さは酷く、日曜なので鎮痛剤でしのぎ、明日病院へいこうと安静に。

本日、26日、朝はきつくて寝てしまう。
倦怠感、頭痛、左耳のみのリンパのはれ、熱で昼一で近所の内科へいこうとした時、服を脱いだら両腕、両太股、両手の甲に赤い0,5ミリメートルくらいの赤い湿疹ができている。かなり全身に及ぶ。

実はここ二日きつくてお風呂はパスしていたので夜暗い中フラフラで着替えをしていて、きがつかなかった。

いそいで主治医に連絡。
12日目でラミクタール中止。

一応おたふく風邪もかかっている場合可能性もあるため内科受診を主治医からすすめられる。

ということで今から内科へいってきます。おたふく風邪にもかかってるかもしれないし。

恐ろしい。

湿疹の写メを後からとっておきます。

ぼーとして書いてるメモなので間違えがあれば後で訂正をいれます。私が主治医に伝えるメモだとご判断ください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 14:42| Comment(0) | ラミクタール副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

訂正 リンパの腫れはラミクタール副作用

昨日からやけに身体が怠く、今日息子の来年度の保育園の説明会があったので這っていき、帰宅して横に


夕方からやけに左耳下頬が痛くさわるとぐりぐりしたしこりが(涙)

息子のおたふく風邪、うつりました…

ついてないよー

鎮痛剤と今ホッカイロであたためて大分楽に…(涙)

息子を必死に看病したのに神様の意地悪だ…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


posted by シトリン56 at 20:34| Comment(0) | ラミクタール副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

微熱

昨日は朝から家の掃除や洗濯、お風呂掃除等できる限りやりました。(息子の送迎もできました)

夜には身体が怠いのと吐き気と頭痛で夜9時前にベットに這って息子と寝ました。

今朝すこぶる体調が悪く微熱。

今日でラミクタール1週間になりますが、食欲が落ちて体重、2キロ減です。。

ちゃんと栄養とらないとダメだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
posted by シトリン56 at 15:47| Comment(0) | ラミクタール副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

